東京マルイ SIG P226 E2 購入レビュー

エアガン・サバゲー

安く中古で見つけたので衝動買い。

見た目が好きなモデルなので気になっていました。

SIGを見ると『GUNSLINGER GIRL』を思い出すのは私だけでしょうか。
あれは226じゃないけど。

GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)
コミック 全15巻完結セット (電撃コミックス)

 

外観

 

いいですね〜。このかたち。

いやしかし、パッケージは最近のモデルほうがシンプルでカッコいいですね……。

 

詳細はマック堺さんの動画からどうぞ。

 

素晴らしい性能

まず思ったのが、以外と「ブローバックのキレがいい……!」ということでした。

G19の後に買った上にM9より古いモデルだったので正直期待していなかったのですが、
スライド重量のせいかそれなりに反動もあって、キレのいいブローバックでした。

ブローバックのキレ的には
G19 > P226 >>>U.S.M9
って感じです。

 

気になった点

これは好みの問題ですが、グリップアングルが比較的立っています。

 

写真では分かりにくいですが、G19は逆にグリップアングルが寝ているので、
G19の後にSIGを構えると、銃口が上を向いてしまいます。逆も然り。

このようにグロックとSIGのグリップアングルは極端に差があるので、
どちらかに慣れるともう一方が使いづらいということになります。

わたしはグロックのグリップアングルが合っているようで、
残念ながらSIGは使いづらいと感じてしまいました。

また「SIG P226 RAIL」と比べるとグリップがやや細身になっています。
購入の際。「RAIL」を買うか「E2」を買うか迷っているならば、あらかじめショップで持ってみることをお勧めします。

特に小指位置の太さがかなり違うので、ここで好みが分かれると思います。
わたしは正直「RAIL」のほうを買えばよかったと思いました。

 

No48 シグ・ザウエル P226E2
(18歳以上ガスブローバックガン)

No18 シグ・ザウエル P226 レイル
(18歳以上ガスブローバックガン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました