C-more ドットサイト 購入レビュー

エアガン・サバゲー

光学サイトの中で最初に買った「C-moreタイプ」のドットサイトをレビューします。

外観

 

レプリカですがよく出来ていると思います。

 

ドットの見え方

ドットは非常に綺麗に出ます。

わたしは左目が乱視入ってるので、左目だと滲んでしまいますが、
右目では写真のようにキレイに見えました。

写真で撮ると目の問題なのか、不良品なのかの判断が簡単に出来ます。

 

この写真ではレンズが青く見えますが、実際にはもう少しクリアです。
やや暗い屋内でも問題なく使えるレベルでした。

個体差があるかもしれませんが、レプリカでこのレベルなら大満足でしょう!

ゼロイン幅も大きくしっかり合わせることができます。

 

気に入ってるのが、電池が切れてしまったときに、
アイアンサイトを起こせばそのままエイムできること。

 

気になった点

このタイプはレールにマウントする際に六角レンチが必要で、素早い脱着が出来ません。

ずっと付けっぱならいいんですが、他の機器と付け替える場合は、
EOTechみたいなクイックマウントが欲しくなるんです。

その場合はクイック用のレールマウントを噛ませてやるといいです。

わたしはこれを使いました。

 

K-Point 0.5″高14スロット低フルサイズ
ライザーマウントウィーバーピカティニーベース

 

 

あとは好みです。
見た目がC-moreでいいなら、これで間違いないです!

 

[AERITH BLACK] 最新モデル
C-MORE タイプ レプリカ ドットサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました