【東京マルイ】M40A5 購入レビュー

エアガン・サバゲー

自粛期間中はずっと宅撃ちしてたわけなんですが、気になったことが。

 

それが

ガス消費がめっちゃくちゃ早い!!
バッテリーの装着が面倒!!

というものです。

エアコキが一つ欲しいなぁということで購入しました。

M40A5

 

外観

 

かっこいいですね。カラーはBKを選択しました。

 

 

オプション

スコープ

M40A5にはアイアンサイトがありません。

なのでまずはスコープが必要ですね!!

こちらはフロンティアさんの「3-10×42 30mm経」をチョイス。
マック堺さんが動画で紹介していたので気になっていました。

 

 

バイポッド

そしてやっぱり装着したいのがバイポッド!

ハリスタイプのものを装着しました。

 

VFC HarrisType M40 Dutyバイポッド/SwivelLockEdition [VF9-BPD-M40-BK01]

 

 

サイレンサー

 

サイレンサーにはKM企画のものをチョイス!
すっごく軽くて静音性が高いです。

KM企画 汎用 M14ネジ正逆対応 40ライトウェイトサイレンサー 200【正規品】【LW200】


 

試射

我が家で出せる最大距離がちょうど10mです。
500円大の的を狙います。

 

0.25ではほぼ必中………!!
箱出しなのに恐ろしい子………!!

 

0.2での初速はこちら。結構攻めてますね。

 

ちなみに例のガンラックにはハイダーを外せばギリギリ入りました。
もう少し大きく作ればよかったかも。
いやいやスペース的にこれが限界だったんよ……。

 

 

でかい!重い!!

され、これをゲームで使えるかどうかですが。

私には使えないと思いました。

とにかく、でかい!重い!

 

ゲームで使うにはいくつか条件があると思います。

まずギリースーツであること。
電動ガンみたいにストラクチャーに隠れながら凸るのは無理です。
しっかりハイディングするスタイルでないと辛いです。

そして委託射撃。立射にはかなりの筋力が要求されます。
座るか伏せるか委託するか
って感じですね。。

 

当たる!楽しい!

 

とにかく当たります。弾道も素直。
なんか流速気味なセッティングになっているらしく、0.25での伸びは凄いようです。

10mの宅撃ちしかしていませんが、そのポテンシャルは明らか!

そしてボルトアクションが楽しい! ←これ重要

コメント

タイトルとURLをコピーしました