東京マルイ グロック18C GBB 購入レビュー

エアガン・サバゲー

ガスブローバックハンドガンの中でも
フルオート射撃ができるグロック18Cを購入したのでレビューします。

外観

 

見た目も持った感じも、なぜかG19よりプラ感があり、おもちゃ感がします。

詳細なレビューはマック堺さんの動画をどうぞ。

 

衝撃のサイクルとブローバック

特筆すべきは連射の発射サイクル!
動画見ると分かる通り、めっちゃくちゃ速いです!

あばれるあばれるw

あっという間に撃ち切るので、連射を実用する場合は50連マガジンは必須だと思います。

 

割れ対策が必須

強烈なブローバックで連射するため、スライドが耐えられず割れてしまうケースが多いようです。

購入したらあらかじめ割れ対策を行っておくことをお勧めします。

 

参考にしたのはこちらの動画。38秒から。

 

まず購入する必要があるのがこれ。
動画で言ってるよりもだいぶ安いです。

 

WAKI 振動吸収・騒音防止ゴム ハネナイト 1×85×120mm HNT001

 

これを指定のサイズに加工してパーツに貼り付けます。

 

これでOK。

加工が面倒だったらメルカリとかで加工したものを売っている人もいるみたい。

 

マガジンは自重で落下……しないだと……?

試写してすぐに気づいたマガジンの問題。
なんと自重で落下しませんでした。

とはいえ、多くの動画でレビューされているように、通常は自重落下するようです。
本体の個体差によるものの可能性が高いです。

そこで1ヶ月程使い込んでいるうちに、自重落下するようになりました。

 

ところが!
もう一本が未だに自重落下しない!!

スペアで買ったほうか、本体に付いていたほうなのか分からなくなってしまいましたが、マガジンにも個体差があったようです。

ぐぬぬ……。

 

気になったところ

先のマガジンの問題がひとつ。

もうひとつは、グリップがおそらく細い……?

左:G18C 右:G19

実銃を触ったことがないので分かりませんが、リアルサイズで採寸したというG19と比べて、グリップが細いです。

G19の後に持つとスカスカして気持ち悪いです。

あとはやっぱりプラ感が強いかなぁ。。。

 

一丁は持っていたい

ブローバックフルオートのモデルはそれ自体が面白いので、グロック18Cは持っていて損はないと思います。

結構ボロクソに書きましたが、ブローバックのキレはいいし、何よりフルオートがたまらないです!!

カスタムで魔改造化するもの面白そうですねw

 

No44 グロック18C (フルオート) (18歳以上ガスブローバックガン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました