東京マルイ グロック19 購入レビュー

エアガン・サバゲー

東京マルイのグロック19を衝動買いしました。

結論から言ってこれは素晴らしい!!!!

外観

実銃から採寸したとあって、リアルサイズ。

詳細はマック堺さんの動画からどうぞ。

 

 

コンパクトで手に馴染む

こう、手を広げて載せたときに、すごく収まりがいいんです。
そのまま構えられるっていうか。

あと自分の癖に合っているみたいで、構えたときにエイムがバシッと決まるのが気持ちいです。

 

アルミスライド

オリジナルでは、どうしてもスライドはプラスチック感があります。

もっとリアルにしたい場合は、DETONATORのアルミスライドがポン付けできます。
特にすり合わせも、スプリングの交換も必要なくインストールできます。

装着時のブローバックの切れや燃費はわずかに下がりますが、十分な鋭さがあります。

VFC の UMAREX GLOCK19は非常にリアルに出来てますが、精度はクソです。
東京マルイのG19にDETONATORのアルミスライドつけるのが一番バランスがいいと思います。

重要もやや重くなってリアルになります。
なにより「シャキーン」という金属音が堪りません!!!

チャンバー組み込みのときは怪我しやすいの注意。わたしは怪我しましたorz

 

別にGunsModifyのスライドなども出ていますが、すり合わせが必要とのこと。
マルイのために買うならDETONATORで間違いないでしょう。

 

マガジンの互換性

左がG19。右がG17用です。

互換性があり、G17用のマガジンを使うことができます。

がっ!

どうもG19用のマガジンを使ったほうがブローバックのキレがいいです。
G19用のマガジンを使うか、G17用を使うのであればバルブ交換をお勧めします。

 

気になるところ

サイトの白いドットのプリントが剥がれやすいです。
ほんと、これだけが注意。

あとコンパクトなので、ドットは近距離用に大きいものがプリントされています。
あまり精密射撃向けではないと思います。

精密射撃向けにしたい方はサイトを載せ替えるか、ドットサイトなど載せるとよいかと。

 

まとめ

これは持ってて損のない一丁だと思います。

コンパクトなのにキレのいい激しいリコイルと高い命中精度。

サイドアームとして持つには最適だと思います。

 

 

東京マルイ No.88 グロック19
サードジェネレーション

 

DETONATOR 東京マルイ Glock19専用 Glock19カスタムスライド ブラック

コメント

タイトルとURLをコピーしました