東京マルイのグロック19を衝動買いしました。
結論から言ってこれは素晴らしい!!!!
外観
実銃から採寸したとあって、リアルサイズ。
詳細はマック堺さんの動画からどうぞ。
コンパクトで手に馴染む
こう、手を広げて載せたときに、すごく収まりがいいんです。
そのまま構えられるっていうか。
あと自分の癖に合っているみたいで、構えたときにエイムがバシッと決まるのが気持ちいです。
アルミスライド
オリジナルでは、どうしてもスライドはプラスチック感があります。
もっとリアルにしたい場合は、DETONATORのアルミスライドがポン付けできます。
特にすり合わせも、スプリングの交換も必要なくインストールできます。
装着時のブローバックの切れや燃費はわずかに下がりますが、十分な鋭さがあります。
VFC の UMAREX GLOCK19は非常にリアルに出来てますが、精度はクソです。
東京マルイのG19にDETONATORのアルミスライドつけるのが一番バランスがいいと思います。
重要もやや重くなってリアルになります。
なにより「シャキーン」という金属音が堪りません!!!
チャンバー組み込みのときは怪我しやすいの注意。わたしは怪我しましたorz
別にGunsModifyのスライドなども出ていますが、すり合わせが必要とのこと。
マルイのために買うならDETONATORで間違いないでしょう。
マガジンの互換性
左がG19。右がG17用です。
互換性があり、G17用のマガジンを使うことができます。
がっ!
どうもG19用のマガジンを使ったほうがブローバックのキレがいいです。
G19用のマガジンを使うか、G17用を使うのであればバルブ交換をお勧めします。
気になるところ
サイトの白いドットのプリントが剥がれやすいです。
ほんと、これだけが注意。
あとコンパクトなので、ドットは近距離用に大きいものがプリントされています。
あまり精密射撃向けではないと思います。
精密射撃向けにしたい方はサイトを載せ替えるか、ドットサイトなど載せるとよいかと。
まとめ
これは持ってて損のない一丁だと思います。
コンパクトなのにキレのいい激しいリコイルと高い命中精度。
サイドアームとして持つには最適だと思います。
東京マルイ No.88 グロック19 サードジェネレーション |
コメント