【超おすすめコミック】服を着るならこんなふうに【全男子必読】

コミック・アニメ

実はわたしは昔から「『おしゃれ』って何?」という疑問がありました。

というのも、友達や街行く人を見て、「あの人はオシャレ」「あの人はオシャレじゃない」というのは分かるんですが、その違いが分からないというか。

「一体おしゃれって何やねん」と。

そして自分はオシャレじゃないことはとりあえず分かる。

 

そんなわたしが最近ある漫画を読んでオシャレが理解できるようになったのでぜひお勧めしたいと思います。

 

服を着るならこんなふうに

『服を着るならこんなふうに』はヤングエースで連載されていた「縞野やえ」さんの漫画です。(69話で完結済み)

服を着るならこんなふうに (1)
(単行本コミックス)

基本がわかれば、オシャレはきっと楽しくなる!

オシャレに必要なものはお金? センス? そんなものは必要ありません! 大切なのはコーディネイト理論を理解することだけ。それを紹介する史上初のメンズカジュアルファッションコミックが登場! 全男子必読!!

 

社会人としてはしっかりしている主人公が、同窓会をきっかけに自分の服装のダサさを認識。ファッションセンス抜群の妹にコーディネートを教えてもらうというストーリーです。

偶然読む機会があったのですが、これを読んでわたし、衝撃を受けました。

 

おしゃれってどういうことかが理論で分かる

あの人はオシャレ、この人はオシャレじゃないというのは何となくわかっても、それが「なぜ」「どうして」オシャレなのかっていうのは理解するのは難しいです。

いや、正確には、オシャレな人はそれを理解してるんですが、オシャレじゃない人はそれが分からないからオシャレじゃないっていう。

 

普段スーツを着ているからこそ分からない、男性ファッション。
若い頃はカジュアルで良くても、20歳後半あたりからキッチリした服装ってとても大事になります。

わたしも30歳を過ぎて「今この年齢でどういう服を買っていいか分からない」と思っていたところでした。

オシャレの定義が分からないから、買っていい服が分からない。
マネキンのマネをすればとりあえずオシャレになるけど、それだと着回しができない。

あぁああファッションめんどくせぇえ!!
と思ったものです。

 

この漫画を読むと、「オシャレ」ってどういうことなのかが分かりやすく理解できます。

 

安いコーディネートが学べる

「そうは言ってもオシャレにはそれなりにお金がかかるでしょ?」

と思いました?

 

思ってました!!

でも違うんです。
ファッションの基本を押さえれば安くてもオシャレに決まるんです!!

この漫画でもユニクロやGUから始まります。

対応幅が広い!

ファション雑誌やWEARなんかを見ても、自分の体型とは合わないから……という人も多いhず。

でもこの『服を着るならこんなふうに』では、基本を踏まえた上で、ガリガリ体型やぽっちゃり体型の人向けのコーディネートも解説しています。

大学生の若い子も出てくるし、バッグや小物の選び方なんかも勉強になります。

 

 

確かにオシャレになった!

これを読んで参考にして、自分でユニクロとかで服を揃えたところ、なんと家族から大好評!!

自分で見ても明らかに変わって大満足です!!

しかもそれ程お金をかけていないってところがポイント!!

 

ほんっとうにお勧めな一冊です!

あと妹の環ちゃんが可愛いですw

 

服を着るならこんなふうに (1)
(単行本コミックス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました